足のムダ毛を指摘される

私はムダ毛が濃いです。

昔はムダ毛処理しなくてもいいくらいだったのに、成人してから急に濃くなりました。

特に妊娠してからは最悪で、男勝りなほどのムダ毛の多さと濃さになりました。

それでも面倒くさがりの私はムダ毛処理にあまり時間をかけず、特に冬場で肌が隠れているときにはしばらく処理せず伸ばしたままのこともあります。

アパレル関係で働き始めたので、もっと自分の身だしなみに関して気を付けなくてはいけないなぁとは思うのですが、なかなか毎日処理することは面倒でできません。

それでも、眉毛あたり(太さ、繋がらないように)、指(お客さんに手を見られるため)は気を付けています。

そんなある日、お風呂で子どもと話していて、恥ずかしい思いをしたことがあります。

娘は、大人に憧れているのですが、娘に

「大人になったらくしゃくしゃが生えるの?」

と聞かれました。

娘によく聞くと、大人特有の毛のことについてでしたが、

「おしりとわきと足に毛が生えたら大人になれるね」

と言われてしまいました。

おしり(笑)とわきは分かりますが、足…とは。

ママは長いし、チクチクしてるでしょと言われました。

悪気がなく、素直に言われた言葉だけにショックでした。

男性なら分かりますが、ママの足の毛が濃いなんて。

家の中だけでなく、小さい子どもは外でも話しそうなので、それ以来冬場でもムダ毛処理は欠かしません。

娘が外で、

「ママは足の毛がなくてすべすべなのよ」

と言ってもらえるように。

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*