美容という変身と発見について

美容という言葉はとっても幅広いですね。シンプルなスキンケアから始まり、ダイエットもそうですしもちろんメイク、体質改善も美容といえると思います。とくに女性にとっては一生気になることですね。とくにメイクなどは自信をつけてくれますし、良い部分をさらに美しく、そして気になる欠点をカバーしてくれてまさにさなぎから蝶へと変身させてくれるミラクルアイテムといっても過言ではないと思います。

さらにそのメイクを続けていくことで自分自身を鏡でじっくり観察できます。普段の生活では見えない鼻の黒ずみだったり、小さなシミ。そういうものを発見することでスキンケアにも一層力が入ります。メイクをしていくうえでも、実は明るいピンクよりも肌になじむベージュのほうが似合うんだ。とか、まつ毛が本当は人よりも長いからマスカラは使わないほうが自然だわ。など自然に新しい自分を発見することもできます。
喜ぶ女性だからつねに新鮮で楽しいんですよね。メイク道具もどんどん新しいものができてきています。百貨店などで働いている美容部員のお姉さん。いつでもキラキラ笑顔でとっても美しいです。顔立ちだけでなく表情もいきいきとしていて立ち振る舞いもかっこいいですよね。美容をつきつめるととても明るい自分に変身していけると思います。これから美容にめざめていく女子も、研究真っ最中のレディも、熟女の皆様だってツヤのあるメイクをどんどん楽しんでいきたいですね。

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*