脱毛、女子の永遠の悩み

03ムダ毛の脱毛、多くの女子の永遠の悩みだと思います。

思春期を迎えた女の子から社会人の女性、きっとおばあちゃんになっても気持ちが女である限り永遠に付きまとう悩みだと私はとらえています。

そして今現在の社会では身だしなみの一環だと強くとらえられていますので気を抜くことははばかられます。

私も日々自身のムダ毛と戦い続けている中の一人です。

うでや足など人目につくところはもちろん、わきやVIO、季節によっては背中やうなじなどなど。

毎日毎日どこかしらの部位を自己処理するとう果てしない戦いです。

脱毛方法についてですが、部位によって脱毛に使用するものを変えています。

うでや足は基本的にはカミソリです。

なぜかというと広範囲を短時間で脱毛することが可能だからです。

ですがカミソリによる脱毛だとすぐに発毛してしまうのが気になります。

なので特別太いように感じる毛に関しては一歩一本毛抜きで抜くようにしています。

わきやVIOなどにはカミソリは使いません。電気シェーバーを使用しています。

太い毛は剃ってしまうと埋没毛になってしまいがちなことと肌との摩擦が大きくて炎症を起こしてしまいやすいからです。

またデリケートな部位なのでフェイス用のシェーバーを使っています。

背中やうなじなどは正直自分の目も届かなければ手も届かない部位なのでてんやわんやです。

目視できない部位にカミソリを使うことはリスクが大きすぎるので、なでるだけで除毛できるスポンジを使ってみたり

肌に直接触れる面の少ないシェーバーを使うことで対処しています。”

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*