ファスティングでダイエットやアンチエイジング効果が高まります。

ダイエットを検討している場合に、ファスティングがおすすめです。

ファスティングは食事の量を制限することにより、ダイエットの効果もありますが、ほかにもいろいろなメリットがあります。

まず、内臓の機能をやすませることにより、デトックス効果が高まり血流も良くなるため、老廃物の排出が促進されます。

老廃物が排出されることにより、肌や髪質の調子が上向きになるので、メイクやヘアアレンジなどおしゃれをする楽しみが増えます。

3

また、毎日の食事量が多かったり、多すぎるほど食べる食材の種類が多かったりすると、消化に負担がかかることが多く、腸内環境も乱れてしまいます。

ファスティングを行うと消化の作業が減るため、腸内環境の働きが向上し、便秘が改善するなど腸の本来の働きを活発化させる効果も期待できます。

さらに、気分がリフレッシュされ、プライベートでも仕事でも集中して取り組めるなど、免疫力が高まることによって身体の内側の変化以外にも、イキイキと活動できる要素も含まれているのも、メリットのひとつです。

それでも食事量を制限するのは気が進まない、なんとなく不安があるといった風に思う場合には、まずは、夕食のみスムージーやミネラルウォーター、炭酸水など低カロリーまたはカロリーゼロの飲み物だけとしてみるのはいかがでしょう。

これだけでも、夕食時から翌朝の朝食までは胃腸の働きをやすめることができますし、気軽にトライできる方法だと思うので、1週間に1回行って、体調の変化などを考慮しながら進めていくと良いのではないでしょうか。

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*